浪人することを決められた場合
2022/03/21
浪人するにあたって一番の心配は、果たして一年後今より力がついてるかどうかだと思います。
ほとんどの生徒は高3時の偏差値と一浪後の偏差値は同じだと言われてます。
では一浪して偏差値を上げるにはどうしたらいいのか。
それは受験勉強の勉強の仕方を変えることです。高3の時と同じ勉強の仕方では何も変わらないと思われます。
そして、英語の場合、英文法と語彙力をつけることです。
以上で高3の時より偏差値は飛躍的に上がります。
しかし頭の中でわかってても実際にはほとんどの生徒がうまくいきません。高3の時もそれは努力してきたけどうまくいかなかったという人がほとんどです。
ここに当塾の存在理由があります。
ところで、浪人の間で勉強できる期間は案外短いです。
普通は皆さん予備校に行きますよね。すると、4月半ばから始まってもすぐ5月の連休になるのでその間ずっとおやすみで連休明けの5月7日ぐらいからやっと予備校の勉強が始まります。
当塾ですと、2月15日から受験勉強を始めるとすると予備校に行った人より3カ月早く勉強ができます。
予備校に行くと 5月7日から1月31日までとすると、勉強の期間は約8か月になります。
当塾ですと、2月17日から始めるとすると、約11か月になります。
浪人される場合は決心を早くされる方がいいです。
それから、英語は勘を取り戻すのに、休んだ時間の3倍の時間かかります。
1週間休んだら英語のカンを取り戻すのに3週間かかります。1か月休むとカンを取り戻すのに3カ月かかります。3か月休むとカンを取り戻すのに9カ月かかります。こわいですね。今すぐ当塾にお電話ください。
人生一度しか浪人の時はありません。ぜひ当塾の個人指導で大幅に力をつけてください。 絶対大幅に上がります。